検索車輌販売について

  • 落札後のキャンセルは出来ますか?

    大変恐縮ですが、キャンセルは受付しておりません。
    ですが、キャンセルをお受けする場合もございます。
    それはメーターの改ざんや事故歴を隠していたりなど、入札前の情報に誤りがあった場合のみになります。
    もし万が一このような事が起きた場合は、お客様の手を煩わせる事なく、当店にて返品し、ご返金もご対応いたしますのでご安心ください。

  • 落札後、来た車が気に入らなかった場合はどうしたらいいですか?

    大変恐縮ですが、今まで一度もこのようなケースはございません。
    なぜならば、お客様と事前に細部まで打ち合わせをするのは当然のことながら、入札前には現地スタッフにて機関・装備・内外装の状態を下見するサービスも行っておりますし、「どうしても車を見たい」とご希望される方には、現地のオークション会場に同行することもしているためです。

  • 車のオークションって信用出来るのですか?

    中古車店の店頭に並んでいる車の多くは、オークションを通してその中古車店が仕入れた車になります。
    それぐらい車のオークションは一般的であり、信用出来ます。
    またオークションの出品票はオークション主催側の厳密なチェックにより作成されますので、むしろ安心出来る部分も多くございます。
    それでもご不安な方には、現車の下見代行サービスを行っておりますし、ご希望の場合はオークション会場まで下見同行もいたしますので安心して入札いただけます。

  • 無事に落札出来た後はどうするのですか?

    落札後は、落札した中古車がどこのオークション会場かにもよるのですが、多くが翌日に当社へ到着いたします。
    その後、到着した車輌の状態をご確認いただき、最終お見積を算出し、現金なら現金、クレジットならクレジット、という当初より決めておりました形でのお支払いをしていただくことになります。
    その後、ご用意いただく書類等をご説明します。

  • 検索車輌販売で車を買う時って車両代の他にどんなお金がかかるんですか?

    陸送費、オークション手数料、消費税、登録費用、車庫証明、点検整備納車費用など、車検が切れている場合は車検費用、リサイクル料がかかります。

  • 入札前にお見積は出るのですか?

    概算となりますが、出来る限り細かくご提出しています。
    車両落札想定費・陸送費・整備費・オークション手数料・乗り出す際に必ずかかる諸経費などです。
    総額表示ではありません。
    何にいくらかかったのかを出来る限り透明にしています。
    中古車販売では意外とありそうでない形かもしれませんし、そのせいかお客様からもご評価いただいております。

  • どこから料金が発生するのですか?

    オークションに参加する意向をお客様よりいただき、その後、無事にお目当ての中古車が落札出来た時点です。
    お客様によっては、一度で落札出来ない場合もございます。
    その場合は、オークションの度にオークションに参加するかどうかのご判断をいただくこともございます。
    勝手に落札することはございませんのでご安心くださいませ。

  • 見たこともない中古車をオークション入札するのは不安なのですが。

    確かに見たこともない中古車をオークション入札する際に、不安をお感じになられることはあるかと思います。
    そのようなお客様の不安を解消するために、ご要望に合わせ、福岡会場であれば事前にオークション会場まで入札前の下見に同行することも出来ます。
    また、そこまでお時間が取れない方のために下見代行も現地スタッフが承ります。
    3,000円程度の有料サービスとなります。

  • 検索車輌販売って何ですか?

    検索車輌販売とは、全国20万台のオークションネットワークからお客様にピッタリの中古車を見つけ出すサービスになります。
    このサービスをご利用いただければ、仮に当店や他店にもない中古車であっても格段に手に入りやすくなります。
    だから当店の人気ナンバーワンサービスなのです。

レンタカーについて

  • 免許を取得したばかりなのですが、レンタカーを借りることができますか?

    貸出は可能ですが、免許取得後3年以上の運転経験者が、セーフティアドバイザーとして 同乗されることを、貸渡しの条件とさせて頂きます。

  • ETCは使えますか?

    ETC車載器は全車種に標準で装備させて頂いております。ETCカードをご用意いただければ どなたでもお使いいただけます。

  • 予約なしでも借りられますか?

    ご利用頂けます。
    ただし、当日店舗にある車種をお貸しすることとなりますので ご希望の車種・クラスがなかったり、他のお客様のご予約でご利用頂けない場合が ありますので、事前のご予約をお願い致します。

  • 超過料金の計算はどうなりますか?

    超過した時間分の利用料金をお支払い頂きます。なお、ご連絡なく超過した場合は、 所定の別途違約金料金を申し受けますのでご注意ください。

  • 事故を起こした場合の対処どうすれば良いでしょうか?

    万一、事故を起こされた場合には、下記の4つの処置を速やかにお願い致します。
    ① 負傷者の救護
    ② 警察への通報と届け出
    ③ 相手の確認
    ④ ご利用店舗への連絡
    保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれておりますので、必ず4つともお忘れなく行って下さい。
    ※詳しくは貸出時にお渡しする書類をご確認ください。

  • 予約のキャンセルはどうすれば良いですか?

    キャンセルを行う場合には必ずご来店予定の営業所へ直接ご連絡をお願い致します。
    予約時間を過ぎてもご連絡のない場合には「予約の取消」として処理させて頂きます。
    その際には所定の予約取消手数料を申し受けます。

  • カーナビは付いていますか?

    オプションとしてご用意致しております。
    但し台数に限りがございますので、ご予約時には 確認をお願い致します。

  • 子供と乗りたいのですか?

    6歳未満のお子様と同乗される場合には、チャイルドシートの使用が義務付けられています。
    オプションとしてご用意しておりますが、予約時には必ずお問い合わせください。
    また、普段お使いになっているものをお持ちいただく事もできます。

  • 複数で交互に運転したいのですが?

    運転される方全員の運転免許証のご提示をお願い致します。
    運転免許証はご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。

  • 当日に運転免許証を忘れた場合、レンタカーの利用はできますか?

    大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示が無い場合にはレンタカーを お貸しできません。
    くれぐれもお忘れのないようお願い致します。

  • 返却時のガソリンはそのままで良いのですか?

    燃料は満タンでお貸し致しますので、自動車メーカーの指定する燃料で満タンにして 返却下さい。ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行距離換算により 精算いただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせて頂きます。この場合、 実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承下さい。

  • 走行距離に制限はありますか?

    走行距離の制限は設けておりません。距離を気にすることなくご利用下さい。

  • 借りている途中に利用時間を延長したくなった場合は?

    ご利用中にご予定が変わられる場合はお早目に返却店舗までご連絡をお願い致します。
    その際ご希望される延長時間によっては、他のお客様のご予約等により申し出を お断りする場合もございます。

当店について

  • 来店しないとサービスは受けられないのでしょうか?

    基本的には出来る限りお会いさせていただいております。
    場合によっては、弊社側がお伺いすることもございます。

  • 来店の際、車で行ってもいいですか?

    どうぞお越しくださいませ。
    当店敷地内にご駐車いただけます。
    もしバスを使ってのご来店をお考えでしたら、先久留里が最寄のバス停となります。
    駅からは非常に遠くなるため、電車を使ってのご来店は難しいかと存じます。
    ご足労をおかけいたしますが、ご来店のほど心よりお待ちいたしております。

  • 来店の予約はどうすればいいですか?

    お電話とインターネットで受付しております。
    インターネットからのご連絡の場合、来店可能日時を複数いただけますと幸いです。
    こちらにて出来る限り調整させていただきます。

  • 来店の予約は必要ですか?

    必要ございません。
    ですが、ご予約をいただけますとお客様自身が待つ事もございませんので、出来ましたらご予約を頂戴出来ますと幸いです。
    もちろんご予約をいただかなくても、笑顔でご対応させていただきます。

  • 営業時間は何時ですか?

    9時30分から19時まで営業させていただいております。
    定休日は第2火曜日だけとなっておりますので、ほぼ開けております。
    ぜひお越しくださいませ。

その他

  • 陸送費っていくらですか?

    車両の長さによっても異なりますが、自社で積載車を保有しておりますので、近辺では格安で、遠方であれば提携各社のサービスを活用してお安くお運びしております。

  • 定期点検は、何年ごとに受ければいいんですか?

    購入時の走行距離、年式、車種によっても異なりますが、3ヵ月、6ヵ月、1年で受けていただくことをオススメしています。
    基本的な点検は無料で行っておりますので、遠出の際やお近くにお寄りの際はお気軽にどうぞ。

  • 車検は対応してくれますか?

    責任を持って当社整備士が丁寧に対応いたします。
    重量税、自賠責、点検料の3点の合計になります。
    消耗品等で交換が必要な場合は、別途料金がかかる事がございます。
    当社でご購入いただいた方に関しては、当人のお車、知人のお車にも割引価格を適用しておりますので、購入後もご安心ください。
    代車も無料で数台ご用意しています。

  • 自動車保険にはどんな種類があるのですか?

    自賠責保険と任意保険です。
    任意保険とは事故をした際に自賠責保険では補えない対人、対物の保障をするための保険です。
    車両保険は自分の車両を保障するための保険です。
    ですので、当社で加入をせずとも車を運転する際は必ず任意保険の加入をオススメしています。

  • オイル交換って何キロごとにするの?

    車によって違うのですが、3,000キロから5,000キロくらいです。
    もしくは半年くらいで交換したほうがエンジンにとっていいかと思います

  • 車は欲しいんだけど、何を買えばいいかわからないのですが?

    たくさんの車種が出ているので、当たり前ですよね。
    実はこういう相談が多いのも事実です。
    一つ一つお話をしながら、時間をかけてゆっくりとまとめていきましょう。
    「あなたとピッタリの車を見つけだす、心に響くお手伝い」
    をしっかりさせていただきます。

 お問合せはこちら