【松本Nのドライブ紀行】千々石の桜から島原の貸切湯編

ご無沙汰致しております。

超~久しぶりにドライブ紀行の投稿となりましたが、

長引くコロナ自粛ムードで出歩かずにおりました営業部松本Nございます。

さて、日ごとに気温も上がりあっという間に桜も満開となりましたね。

というわけで3月30日の水曜日、

個人休日の私は、我が家の春休みの長女と次女を連れてドライブに行ってまいりました。

まず目的地としたのは橘中佐の銅像が構える橘神社です。

目的は満開の桜!

綺麗ですねー(^^♪

平日だというのに駐車場も満車でした。

土日だとさぞかし多そうですね。

出店も並んで雰囲気も良かったです。

神社もしっかりお詣りしました。

おみくじも引きましたが次女は「大吉」でしたが長女は「末吉」と微妙 (‘Д’)

長崎は朝からは曇り空でしたが島原方面に来ると天気も良くなり、

さらに雲仙方向へと足を延ばしました。

画像は仁田峠にて普賢岳にポーズをとる次女です。

その後、島原方面へ下り、

ホテル南風楼さんの貸切露天風呂へ!

こちらは50分5500円と少しばかり良いお値段ですが、

入って景色をみて納得です。

目の前に広がる海。

自分たちだけの贅沢な景色です。

オンリーワンの貸切なので子供たちが少々はしゃいでも大丈夫。

いつもだと時間早めに上がるのですがこの日はギリギリまで堪能しました。

コロナ禍においてはなかなかお出かけもしづらいですが、

せっかくの春休みなのでご家族だけで近場に行かれてみてはいかがでしょうか?

新たな発見もあるかもしれませんよ。

 

~お出かけ情報~

■橘神社 公式サイト → https://www.tachibanajinja.com/

■ホテル南風 → https://www.nampuro.com/