【松本Nのドライブ紀行】琴海町ラーメン啄木鳥

こんにちは。

みなさんお盆はいかがお過ごしになられたでしょうか?

今年の長崎地方はこれでもかっってほど雨が降りました。

コロナ拡大も相まって強制的にステイホームとなって例年のお盆とは全く違い感じになりましたねー

さて久しぶりのドライブ紀行の投稿となりました。

お盆休みに入る前の8月10日の火曜日。

車を琴海町まで走らせてお昼に人気店の「啄木鳥」さんへ。

こちらは昨年の6月にオープンした喜多方ラーメンが売りのお店です。

麺もスープに使用する醤油も喜多方より取り寄せていて店主のこだわりが伺えます。

場所は国道206号線のローソン長浦店さんの横にあります。

通常、お昼時は混みあうので少しだけ時間をずらして店内へ…

券売機で「中華そば(大盛)」をポチっとしました。

店内はカウンター席とテーブル席、座敷席と別れています。

券をお店のお姉さまに渡し待つことしばし…

来ました…

透き通るようなスープは繊細ながらもしっかりと出汁の味がします。

無添加のスープは最後まで飲み干してしまうこと間違いなしです。

縮れ麺はうどんと同じ加水率で消化に良いそうです ( *´艸`)

ぜひ実際に食べてみてください。

他にもオリジナルの二郎系、台湾まぜそばもメニューにあります!

【お店の情報はこちら】

「中華そば啄木鳥」

住所:長崎市長浦町2743-1

営業時間:11時~15時

店休日:毎週水曜と木曜

【使用車両】

トヨタ プリウス

いわゆる50系という最新型のプリウスです。

先代からするとデザインから見てわかるように大幅に空力性能が高められています。

ハイブリッドエンジンはこの日もほとんどガソリンは減ることはありませんでした。

エーシーエスでは試乗も販売もできます。

こちらの車両は現在レンタカーとして使用していますが、

販売もできます(車両本体205万円)ので気軽にお問合せください!