【ブログ】Y部長のアウトドア的な・・・ その3

「お久しぶりです!」Y部長こと吉武です。

 

前回のブログ投稿からちょうど1ヶ月・・・

ネタはどんどん集まるのですが、筆がなかなか進まず・・・

それでも、ごく一部からの熱烈な声に

3回目のブログを投稿します!

 

今回のアウトドア的なテーマは、

「お泊りお気軽BBQ」編です!

行き先は、

「伊佐ノ浦コテージ」にしました!

https://www.saikaicity.jp/isa/cottage/

 

少し寝坊したY部長は相方と二人、

愛車の真っ赤なエクストレイルに乗って

すでに決めていた寄り道地点に向かっています。

天気は快晴!そして暑い!

「雨よりは、晴れがいいけど、それにしても暑い!」

と、クーラーの効いた車内でブツブツひとりごと・・・

そうこうしていると、チェック済みの産直店に到着♪

「西彼とれたて処」西彼本店で食材確保!

http://www.hosei-estate.com/toretate/

 

狙いはこれ!

 

“針尾産”の岩牡蠣!

生簀にゴロゴロ入ってます!

1㎏=800円)

レジのお姉さんにサービスしていただき・・・

4個を約2㎏を1,600円で購入しました!

 

ルンルン気分で、途中のスーパーウエスト本店で

追加の買い物、お酒、つまみ、お肉などなど

そこから車を飛ばさなくても15分ぐらいで伊佐ノ浦公園に着きました!

 

管理等に受付に行きましたが、接客対応がGOOD

事前にお電話いただき、

BBQセットと炭は、事前にコテージのベランダにセットしますか?」

と聞かれお願いしていたので、持っていくのは食材のみ!

終始感じの良いスタッフに、まだ泊まっても居ないのに

「また来ようか~」と感心してしまいました。

 

さて、受付してコテージへGO

今日は、ベランダBBQです!!

ベランダからは、伊佐ノ浦ダムが一望♪

 

鉄板と網のツーインワンで

「牡蠣+焼き鳥+野菜」

 

1杯目:焼き鳥つまんで、グビグビ♪

2杯目:野菜にハリッサをディップして、グビグビ♪

3杯目:岩牡蠣プリプリで、グビグビ♪

4杯目:ステーキ焼いて、グビグビ♪

5杯目、、、6杯目、、、7杯目、、、

とうとうY部長は飲みつぶれてしまいましたとさ。

 

夜中に目覚めて、いつもより広めのお風呂でリラックス♪

湯上がりにベランダに出てみると、涼し気な風が・・・

こんな猛暑が続く時期でも、水辺のほとりは朝晩気温が下がるんですね♪

おかげで夜はぐっすり寝れました!

 

翌朝、5時ぐらいからベランダに出て

空が明るくなっていく様を、ぼんやり眺めながら

次はどこに遊びに行こうかと、想いを馳せるY部長でした。

 

エーシーエスでは、新しいオーナーを待つ

車たちが貴方を待っています!!

みんな元気でかわいいヤツです!!

お問い合わせは、お気軽に♪

 

お・し・ま・い

■□□■□□■□□■□□■□□■□□

エーシーエスのY部長こと

吉武大輔

長崎生まれの4●歳

20年ぶりに東京よりUターン

登山とフライフィッシングを愛し

食とお酒に目がありません!!

■□□■□□■□□■□□■□□■□□

オフィシャルHPhttps://acs-n.jp/

新車カーリース:https://car-lease.acs-n.jp/

100円レンタカー:https://100yen-rentacar.jp/store/553.html