【松本Nのドライブ紀行】長崎新漁港~外海編

こんにちは。

日本時間の7月14日、

大谷翔平がメジャーのオールスター戦で先発1番DH及び勝利投手という歴史を作ったその日、

私はめでたくひとつ歳を重ねました。

ちなみに私は松井秀喜世代です…。

長崎を含む九州北部地方はその前日に梅雨明け宣言。

それと同時に灼熱の太陽が照り始めました。

誕生日がたまたまお休みだった松本Nはランチを食べに長崎新漁港内にある水産食堂さんへ。

オーダーしたのは「刺身定食」に「甘鯛のからあげ」を追加 (/・ω・)/

合計で1400円のセットです。

お昼にしてはちょっと豪華ですがハッピーバースデートゥーミーということで奮発しました (^^♪

もちろん魚は新鮮で刺身だけでも多いのですが、

甘鯛のからあげは絶品でやはりセットで注文する人も多かったです。

車は漁港内の駐車場で大丈夫です。

入口と出口は一方通行でそれぞれ場所が違うのでお気を付けください。

お腹も満たされたので少しドライブ。

外海の道の駅まで行ってきました。

ここはあの遠藤周作の記念館が併設されている場所です。

すごく良い天気。

だけど、

すごく暑い (‘Д’)

思わずソフトクリームを買いました。

影にあるベンチに座って至福の時を過ごす47歳男性の姿がそこにありました。

本日の相棒はレクサスIS。

2500cc V6エンジンは215馬力を発揮します。

駆動はFRで小回りも効きとても扱いやすい車です。

この車両は平成19年式で距離も21万キロ以上走ってますがまだまだ元気に走ります。

現時点で小売りの予定は無いですが、

もし気になる方がいらっしゃればお声掛けくださいね。

 

【お店情報】

■水産食堂

(場所)長崎市京泊3丁目3-1A-26 長崎魚市内

(電話)095-850-3751

(営業時間)6:00~14:00(LO13:30)

(定休日)日曜・魚市場臨時休業日