オリンピック特別仕様ナンバープレート受付けてます(^_^)/

acs

こんにちは(^_^)/

いつもお世話になっております

シロナンバー

最近ラグビーワールドカップ特別仕様の白ナンバープレートも

よく見かけるようになって来ましたね

とても可愛く特に軽自動車にお乗りのお客様に

大変人気ですよ♪

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開幕記念に

特別仕様ナンバープレートが発売されてることは皆さんご存知でしょうか?

そのデザインが決定されたのでご紹介します(>_<)

l_sk_mlit_01

国土交通省

決定した五輪・パラリンピック特別仕様ナンバープレートのデザインです。

デザインは2種類あり、1000円以上の寄付をすると左の図柄入りを選ぶことが可能。
寄付金は五輪に向けてバスやタクシーのバリアフリー化などに使われます。

デザイン案は一般から公募。
web上で国民の意見を募った上で、委員会の最終選考にて決定しました。

決定イメージは

「様々な人々の個性(色)を尊重した未来の社会への希望を集約する光の表現としてイメージ、その様を多彩色のグラフィック表現でナンバープレートにデザインした」そうです。

事前申込み開始日

  平成 29 年 9 月 4 日 (月) から
    ご自身でウェブサイト (http://www.graphic-number.jp) でお申込みできます。

当店でも受付可能ですよ!

交付開始日
        平成 29 年 10 月 10 日 (火) から

        新車・中古車の購入時はもちろん、現在お乗りの車の車検時などで

同じ番号ならいつでも交換が可能です。

        また、オリンピックとパラリンピックのエンブレムを2枚1組で交付します。

前後面にどちらのエンブレムのものを取り付けるかはユーザーの任意となります。

無料ではありませんが、記念ナンバーを装着すれば、

いつもと違った気分で街を運転できるのではないでしょうか。

オリンピックを応援することにもつながり、まさに一石二鳥ですね
気になった方は、オリンピック記念ナンバーを是非検討してみて下さい。

お問合せ

エーシーエス

長崎県西彼杵郡時津町久留里郷7-5

TEL 095-882-5888