♪大学生にコーティングのレクチャー♪!(^^)!

acs

こんにちは

今日は長崎大学の4名の学生さんが

カーコーティングの技術を学びに

何故かと言いますと、

長崎ブレークスループロジェクト

http://nagasaki-bt.com/

こちらのプロジェクトの一環で

エーシーエスに来店いたしました

_DSC0510

車一台をピカピカに仕上げるためには

何種類ものポリッシャー(研磨用機械)と

バフ(ポリッシャーに取り付けて使用する道具)

そしてコンパウンド(研磨剤)が必要になります

_DSC0514

(3種類のコンパウンド)

_DSC0512

手で触って違いを確かめてます

コンパウンドは種類によって研磨力の強弱が異なります

_DSC0515

ライティング(照明)で小さなキズを確認

ライティングにも

ハロゲン、水銀、メタルハライドなどの種類があり

それぞれ色温度が異なります。

単体で使用するだけでなく

色温度の異なる複数のライティング

組み合わせて使用することで

ボディーに付いた細やかなキズまで

徹底的に見つけ出します!

_DSC0519

ポリッシャーで磨いてお手本中

ポリッシャーは駆動方式においては2種類

(電動式、エアー式)

回転方式においては大きく3種類

(シングル回転、ダブルアクション回転、ギアアクション回転)に

分類され、いずれも目的に合わせて使い分けます

_DSC0509

大学生の皆さんにも体験して頂きました

_DSC0524

今回はボンネットのみでしたが

車一台(普通乗用車)仕上げるのに

約6時間程度の時間を費やします

これほどの道具と時間を使いこなせるのは

プロならではの技ですね

大学生の皆さんまたいつでも体験にいらしてくださいね☆

カーコーティングに興味をお持ちの方は

是非一度ACS時津店へご連絡ください

お車に合わせて様々なご提案を提供いたします

合わせてこちらもご覧頂けたらと思います

カーコーティングとは?長崎 時津 なぜ?当社が車の磨きにこだわる訳は